創業1964年 氷雪の門

お知らせ

もうすぐゴールデンウィーク

4月は暖かかったり、寒かったり~昨日、今日は5月中旬の気温で動くと汗ばむ陽気。
つい5日前の夜はみぞれ、雪模様。
今年の夏は暑そうな・・・・・・
今の札幌は、タイヤ交換の真っただ中。ガソリンスタンドは、タイヤ交換の順番待ちが続いています。スタッドレスタイヤを使用されない地域の皆さんには、理解しがたいことですが、雪国では年2回の定番行事。タイヤ保管も最近では、ガソリンスタンドやディーラーで預かってもらい、時期が来たら、タイヤ交換の日時の連絡をもらうことも当たり前になってきました。(もちろん有償)。自宅保管の方も多いですが、マンションでは、トランクルームのほかにタイヤ置き場が別に用意されています。~雪国のお話でした。

4月後半から5月6日まで長いお休みの皆さんもいらっしゃると思います。
氷雪の門のゴールデンウィークの予約状況も個室から埋まって来ています。予約フォームに予約状況を表示しておりますが、満席と表示されている日も、当日20時を回ると席の空きが発生する場合もあります。20時過ぎに空席確認のお電話を頂けるとありがたいです。
蟹はいっぱい用意して、ご来店をお待ちしております。

オホーツクの海明け~流氷も去り、おいしい毛蟹が毎日届いています。流氷は濃密なプランクトンを封じ込め、食物連鎖で小魚から大型魚まで美味しい状態。毛蟹も海明けは美味しいと言われています。

▲ページの先頭へ戻る